chocokoro's diary

適当に勉強

受験期.5

ようやく後期入試の成績開示が届いたので、前にブログで申した通り公開します。

前回の記事はこちら

chokokoro.hatenablog.com

では本題。

f:id:chokokoro:20200517040007j:plain

 

結果は見ての通り、東北大理学部後期地球科学系首席です。ホントはこういう書き方好きじゃないんですけど、検索ワードに引っかかって読者増えればいいなぁ、とか思ってたりするので、やっちゃいます笑。僕ホントはこんな自己主張強めじゃないからね笑

数学は実は大問5を約分できないのに勘違いしちゃって約分してたんですが、そこは不問とされてました。ケアレスミスには意外に寛容な採点らしいです。物理が低いですね、東大の試験とは全く逆の結果になってて、自分の不安定さはあいも変わらずのようです。物理化学は、問題用紙に答えをメモしてない上、自己採点もしてなければ解答速報も見てないので、所感はわかりません笑

自分は東北大の後期を受けようとしたときに後期の開示得点が全く出回ってなかったし、東北大も平均点しか公開しないので、正直試験前はすごく不安でした(東北大は合格最低点、最高点が公表されない)。今年は数学が簡単すぎたのであまり参考にはならないかもしれませんが、これが後の受験生の役に立ってくれると嬉しいです。

 

これでひとまず、僕の受験記はおしまいです。これからは、将来教育関連の仕事に携わりたいと考えているので、大学の勉強をしつつ、いろいろ人生経験を積んで、高校の分野も人に教えられるように日々勉強して行こうと考えています。

では今回はこのへんで、さよーならー